もしも生まれ変わったならいっそ家電にでもなって

言いたいことってなんで後になって出てくるんだろう。その瞬間、何も言えない自分が情けなくてたまらない。頭の回転が遅いのか、怖いのか、自分の意見を持ててないのか。今更言ったって遅いよなぁ。あと、人の悪いところばっか見つけてしまう。昔、人間不信になった時からなんかおかしくなった。警戒してるというか、人に期待しすぎちゃうし、見返りを求めてしまう。なんでこういうことするんだろうって思っても、人は人だから。そういう性格だからってまるくまとめられる。あたしの心が狭いんか、。一回でも嫌なことをされると、ずっと根に持ってて許せない。言いたいんだけどどこまで言っていいかわからなし、そもそも言い合える関係でもない。薄っぺらい今だけの関係。よりよい関係になったらいいなって思ってるだけで別に期待もしていない。(これは例外 )キラキラした生活になると思ってた。思ったより狭くてスカスカな生活だった。自分で探したけど、何が正解かわからない。どうせ相手には伝わらない。もどかしい。なんで、こんなに生きづらくなっちゃったんだろう。